Drift: Jaguar

2008年7月11日金曜日

Jaguar

新しいジャガーが、トラでほとんどす
それは、自動車の事業で最も使い古された決まり文句のうちの1つです:ブランドXの最新型は、会社の沿革で、最も重要です。しかし、この場合、それは真実です。
米自動車メーカーフォードの所有の下のほぼ20年間のがたつくドライブの後、有名な英国のブランドは、インドの集合タータに売られました。
ジャガーの新しい小型のセダンが先月オーストラリアのディーラーに並び始めたので、タータは贅沢な自動車メーカーを支配するために$US2.3billion(24億ドル)の小切手を切っていました。
英国の最も有名なモデルのうちの1つがもう一つの外国の会社に売られたという発表 - 発展途上国に拠点を置く1つは言うまでもなく - ジャガー熱狂的ファンと工業専門家から生じるまちまちの反動で会われました。しかし、宣伝と冗談が消え去ったあと、いくらかのより正気の観察は出てきました。
タータは、トラクター、トラック、電車と鋼(その国内の市場のために非常に基本的な、入手可能な車の範囲になることと同様に)を作るのと同じくらい多様な企業に関係しています。これは、1月に、今年が小さいナノ都市小型車を公開した同じタータです。100,000ルピー(または2400ドル)の提案された価格で、それが進むならば、それは世界で最も安い一般市販車であることになっています。
それが2000年に英国のテトリー茶ブランドを買った時から、ターターは包装されたお茶の世界の2番目に大手の生産者でもあります。会社、ラタンタタ、70の上部は、英国のアイコンのファンであると言われています。それで、フォードがその主流ブランドに集中するためにその損失を出している自動車の部門をすっきりさせたのでジャガーが売りに出されているようになったとき、彼はもう一つを彼の会社に加えました。
タータの計画は、会社に重要な米国でヨーロッパの市場での足場を与えるためにジャガーを使うことです。これまで、タータの会社は、発展途上国を専門に扱いました。
それで、こういうことは6年ぶりの新しい小型のジャガーセダンのために、何を意味しますか?しばらくの間非常に小さい。会談がタータと他の入札者から始めさえするずっと前に、新型は完了されました。
焦点は、タータがどのようにジャガーを操縦するかについて、現在あります。上級ジャガー経営陣の間の多くの神経過敏の後、ここ数ヵ月には、穏やかなホッとしたため息であったようです。今のところ、それがジャガーの上級指揮官を彼らが乗っ取りの前に占拠した同じ位置に残していることがわかります。タータは、それが適当と考えて、彼が既存の管理が会社を運営することを望むと公式に言っています。
ジャガーがフォード(誰の官僚機構が、そのような比較的小さなブランドのために窒息して、時々考慮されましたか)の影響力が最終的にない今、チャットがそうである産業、それは成功して、より重要なことに、生き残るために必要であることをするために、より多くの柔軟性をついに持つかもしれません。すでに、同社はそれがより少しの車を売るが、各々の販売でのより多くの利益を儲けたいと言いました。そしてそれはおそらく、新車の価格が最初は少し法外なようである理由です。
開始価格は3.0リットルのV6ガソリンか 2.7リットルのV6ターボディーゼルのための108,350ドルです(我々はこれらをテストしました、しかし、2つの他のモデルがあります - 134,830ドルのためのV8と173,170ドルで利用できるスーパーチャージャー付きのV8 - それを我々はまだ運転することになっています)。
慣習的に、これが顧客選択の面白い研究であることがわかったように、大部分の自動車メーカーは同じ車両のディーゼルバージョンの代金を適度のプレミアムで請求します。ジャガーオーストラリアはディーゼルエンジンでその新しいセダンのおよそ30パーセントを注文しました、しかし、彼らを求める現在の要求は50パーセント以上です。
かなり、今年の残りのために輸入される 400台の車のうち、300以上は売られました - そして、新型がジャガーオーストラリアが予測した率の2倍で売られていて、残りの100ほどは長い間ディーラー前庭に座ることになっていません。それは、スーパー競争的市場で車の貧しいラインアップのおかげの長年の弱い売上高で苦しんだブランドのための運の喜ばしい変化です。
それで、専門家(私自身で、含まれる)が価格が少し法外であると思う間、小型の高級車に100,000ドル以上を払う用意ができている人々の手早い市場が明らかにあります。ジャガーのドイツのライバル(アウディ、BMWとメルセデス‐ベンツ)は、およそ80,000ドルから始まる小型のモデルを持っています。しかし、各々の会社は、100,000 ドル以上がかかるモデルがほとんどその小型のセダンの売上高の半分を作ると言います。
それは言いました、ジャガーはこの車に多くの考えを打ち込みました。それは、6年前持ち出されるレトロスタイルを整えられたS-Typeセダンを交換します - そしてそれはまるでそれが60年前設計されるように、見ました。
横切ってジャガーがきれいな紙からこの車の研究を始めたというメッセージを得るのを助けるために、それはモデルに新しい名前を与えました:XF。 レトロなスタイルはよりなめらかでより現代の観察と取り替えられました、しかし、誰でもファンであるというわけではありません。ヘッドライトは、たとえば、彼らについてヒュンダイElantraのヒントをします、そして、あなたが離れて十分に遠くから車を目を細めて見るならば、格子はBMWの「腎臓」鼻に対する同程度の割合を持ちます。大部分の通行人は車の後部を好みます。そして、それにはそれについてほんの少しのアストンマーティンがあります。
なめらかな屋根の輪郭はよく見えるが、実際性を犠牲にして来ます。たとえば、後部座席は大きさにおいて、下って次のクラスの車より少ない足と頭上スペースを持ちます。ジャガーは、その顧客がよりスポーティな出演と駆動経験で車のためのこの小さく犠牲を払う用意ができていると主張します。
大部分の贅沢なブランドがドライバーを混乱させる新しい方法を見つけるために互いと争っているように見えるとき、ジャガーは見事に単純なキャビンコントロールシステムでいくぶんそれ自体をあがないました。音声タッチスクリーンは使うたやすいことです。そして、そのことは空気調節規制です。自動変速装置レバーは合金ダイヤルです。そして、点火がスイッチを入れられる、そして、gloveboxリリースボタンがダッシュに関する隠れたセンサーであるとき、空気口が開いています、 - 器用なすべてはさわります。
器具は、よく配置されます。たとえ1つの完全な場所がパネルの中にあるとしても、私の最大の批判はデジタル速度計のunsupportiveなシートと不足です。
ジャガーは長く運転できる勇ましい車でした、そして、XFは少しも異なりません - 1つの例外で。新しいジャガーはアウディ、BMWまたはメルセデス‐ベンツよりよく衝突を隅に置いて、吸収します、しかし、エンジンはわずかに中途半端です。特に、3.0リットルのガソリンV6は時々欠けているままにされます、そして、あなたがアクセラレータをしぼるたびに、ディーゼルにはわずかな遅れがあります。我々のテストで、どちらのエンジンも、主張に値している燃料に従って生活しませんでした。
それは言いました、これらの要因のどれも私を説得してこの車を考慮することを思いとどまらせるのに十分でありません。たとえそれが完璧でないとしても、XFは過去20年で最高のジャガーセダンです。
今のところ、疑問符は会社の将来の健全性の上に残ります。そして、それは予報官が彼らが新型に置いている再販価値について慎重である理由です。初期の徴候は、ジャガーが安全な手で、おそらくそれがフォードの下にあったより良い位置にさえあるということです。残念なことに、我々は2、3年の間知りません。

0 件のコメント: