Drift: 軽トラでドリフト

2008年6月25日水曜日

軽トラでドリフト

ドリフト=滑る という考え方でいけば、軽トラでドリフトもできるんだそうで。やったことないけど。見た事はある、意外と器用に車を操っている人もいれば、不自然に滑って止まる人もいますね。そもそも軽トラは、尻が軽いので後ろは振り出しやすい=つまりすべりやすいらしいです。雨の日とか雪の日 注意して軽トラを見てみて下さい。結構、けつを振ってますよ。ただ単に危ないだけだけど。それではどうすれば、軽トラをドリフトできるのかといえば、尻を軽くするのが一番です。前輪に荷重があるときに後輪が滑るのがドリフトなのでそうなりやすい車であるのは確かです。あと、タイヤの空気圧ですが、パンパンのほうがいいのではないでしょうか?実際に試したことはないのですが、理論的に言えば、すべり易いはずです。
軽トラ、ドリフトで検索すると軽トラでドリフトしている映像がいくつかヒットしました。こんな業界というか、分野というかあるんだと感心しました。みていても結構たのしいです。私も、軽トラが欲しくなりました。今度ホームセンターで大きい品物を買ったときは軽トラを借りて、帰りにドリフトしまくってやろうかな?でも、事故ったらしゃれならんから注意注意!

0 件のコメント: