Drift: オデッセイでドリフト

2008年6月23日月曜日

オデッセイでドリフト

今、ホンダのオデッセイに乗っているんですが、FFで馬力もなく、ぜんぜん走るための車ではないことは分かってるんですが、この車で少しでもいいんですけどドリフトとかしてみたいなーって思ってます。ドリフトってなんかコツがあるんですかねぇ。FR車だと後輪が流れやすい(?)からドリフトもしやすいと思うけど、FFだとブレーキングで後輪を流すことは難しいと思うんです。間違ってたらごめんなさい。FF車のドリフトはサイドドリフトしないといけないって何かの本に書いてありました。なんのこっちゃさっぱり分かりませんが…なんかコツがあるなら誰か教えてくれんかな。
ついでに 車の馬力アップの方法も思案中です。ターボをつけたりできればいいんだけど、なかなか、お高くつきそうで。、マフラーを換えたり、プラグコード換えたり、などと物知りどもはいいますがはてはてどこの何をそろえればいいのか?それで本当に満足のいくドリフトができるのか はたはた疑問です。いったい どんなチューンがあるんでしょうか?エンジンの性能をあげるにはどんな方法があるかまた調査してブログにでもアップしたいと思います。エンジンのポテンシャルとか言うらしいのですが、、、誰か知ってる人があれば教えてください。車のこと好きなだけで本当に無知ですが、今後成長してみんなの質問に答えられるようになっていきたいと思います。がんばるぞ

0 件のコメント: