Drift: お金がない

2008年6月28日土曜日

お金がない

私はよく、財布を忘れます。買い物に行ったり、ガソリンスタンドに入ったり、マクドナルドのドライブスルーに行ったり、自動販売機の前で気づいたり、数え上げれば枚挙に暇がありません。こんなとき、どうすればいいのか最近、記事になっていました。大人の切り抜け力とか、何とかというところでしたが、なかなかおもしろい。今回のケースは飲み会で財布を忘れたという設定でした。ちなみに私は、飲み会では財布を忘れたことはありません。その記事によると切り抜けるには、1、「すみませんが、口座番号を教えてください」というでした。どうしてもお返ししたいという意思が伝わるらしいのです。他には、2、「もう、今日は何も口にしません」という。これを言うと、普通の人はそこまでしなくてもというのだそうです。なかなか、斬新なテクニックで今後、活用させてもらおうかと考え中です。そのほかにも、いろいろありましたが、トイレに行くと言って逃げるとか、後は、使いづらいものでした。さすがにトンズラこくのは、まずいですね。次の日にトイレに行くって言ってかえっただろうと文句を言われるのは目に見えてますから。後々の人間関係を壊してしまうのも嫌な話です。いづれにせよ、忘れないようにする方法を教えてくれるともっと助かります。、、今気づきましたが、もしかしてわざと忘れて、こういう言い訳をしましょう的なことなんでしょうか?

0 件のコメント: