Drift: ガソリンが高い

2008年6月27日金曜日

ガソリンが高い

本当にガソリンが高い世の中です。私は通勤距離が片道35kmもあるので往復70km 1リットルあたり10km程度走るかそこらの車なので1日7リットルのガソリンを消費しています。1リットル170円だとすると1日1190円使っています。1ヶ月で25日出勤するとすると、おおよそ3万円近くかかります。さらに休日にどこかに遠出したりすれば、あっという間に4万円です。家のローンに8万円近くかかるのにさらにガソリン代でそんだけ取られると相当苦しいです。みんな苦しいはずなのに 意外と愚痴をこぼさず頑張っているのはすごいと思います。給料を上げてもらえると、すごい助かるんだけど、実際会社もガソリン代が上がると経営が厳しくなるわけで、悪循環しまくりの世の中になってしまいます。政府がガソリン代の穴埋めを国民のためにしてくれるとありがたいんだけど。もちろん ただって訳ではなくて、安いときに、その穴埋めをするみたいな方法で。ガソリン代が落ち着かないと、すべてが悪循環しだして、ガソリン代がたくさん必要、給料も下がる、物価も高くなる。貧乏人だけが、どんどん不幸になっていく。どうなんですかね、貧乏人はつらいですね。ガソリンの無い世の中になってくれると大分助かります。なんとか、みんなで力をあわせて、ガソリンの代替エネルギーを開発できないもんですかね。及ばずながら、協力させていただきたいです。(お金は払えないけど…)

0 件のコメント: