Drift: 原付の修理工具の選び方

2008年9月11日木曜日

原付の修理工具の選び方

自宅にどれくらいの工具がそれっていますか?
原付を修理しようと思えば、ある程度の工具が必要になってきます。
また、そこそこお金も必要です。修理費に比べれば、全く安価ですが。

工具の購入に関して、いいものを取り揃えることは大事ですが
30万とか100万もするような工具セット買う必要はありません。
必要最低限そろっていればよいです。

例えば、
ドライバーはプラス・マイナスをそれぞれ大小2本ずつ、
ラチェットレンチのセット。ソケットのサイズですが、8、10、12、14、17、19が最低限。必要に応じて買い足しましょう
そしてメガネレンチです。メガネレンチは両端がサークル状のスパナになっているものです。このサイズも上と同じでよいでしょう。

スパナは、あったほうがいいですが、ラチェットレンチとメガネレンチがあればいいでしょう。
モンキーレンチもあれば重宝します。

そのほか、ペンチ、ハンマー、真鍮ワイヤーブラシ、プラグレンチ、があれば十分でしょう

全てホームセンターなどでそろいます。
安いものでそろえれば、1万円でおつりがきます。
とりあえず、これだけそろえて修理を経験してみましょう。
やっていくうちに、自分にあったツールが欲しくなり、何が必要なのか見極めれるようになります。
安い工具を買っても、無駄になるわけではないので、是非そろえて、挑戦してみましょう。

ホビーツールセット HTS-37
ホビーツールセット HTS-37

もっとこの商品を見る

0 件のコメント: