Drift: 純正じゃないCDIはどうですか

2008年8月28日木曜日

純正じゃないCDIはどうですか

原付のトラブルで多いのが、CDIのトラブル。
エンジンが止まってしまいます。
エンジンが止まってしまうと、何が原因か調査しなければなりませんが
純正じゃないCDIをつかっている人は、そこを疑ってみると高確率で
原因にたどり着けます。
CDIのトラブルはいわゆる、電気系のトラブル。
CDIから電気が流れなくなると、プラグに火が飛ばなくなり
前触れもなく、エンジンが止まったりします。
CDIの点火ユニットを交換すると直りますが、安い部品でもないので
頻繁に変えるのももったいない話です。
純正品を使えば故障確率は、だんぜん減るのでできるだけ純正品を使いましょう。

キタコ:ハイブリット CDI ユニット / スマートDio[AF56全車種] / スマートDio-DX/-Z4[AF57全車種] / クレアスクーピー/-i[AF55全車種]
キタコ:ハイブリット CDI ユニット / スマートDio[AF56全車種] / スマートDio-DX/-Z4[AF57全車種] / クレアスクーピー/-i[AF55全車種]

0 件のコメント: