Drift: 原付のウィンカーが点灯しないぞ

2008年8月19日火曜日

原付のウィンカーが点灯しないぞ

ウインカーが点灯しなくなってしまったときの対処について
原付のウインカーが全く点灯しなくなってしまいました。
これはヒューズが切れている可能性が高いです。
ウインカーが点かないまま、運転はできるけど、まぁ危ないので直しとこう。
ヒューズの交換ですが、原付の場合だと、バッテリーの近くにヒューズボックスというものがあります。
黒くて四角い形状のもので、それを開けますと中に何個かのヒューズがあります。
これはそれぞれ、ヘッドライト、ウィンカー、テールランプなどに電流を供給するスイッチです。
どれがウインカーのヒューズなのかがわからなかったので 全部一個づつとってみて、切れていないかを確認してみました。
この際に注意しないといけないのはいっぺんに全部抜かないこと。
入れ違いになると、他の部品が壊れる可能性があるからです。
切れいているヒューズを発見できたので同じアンペアのヒューズを購入してきて交換してあげました。
ホームセンターで買いましたが、無駄に5個も入っていました。
ウィンカーのヒューズが切れた真の原因を探すのも大事です。
今回は分からなかったし、直ったのでまぁいいかとあきらめましたが

0 件のコメント: