Drift: 原付のメンテナンスをしましょう

2008年8月27日水曜日

原付のメンテナンスをしましょう

原付のエンジンが止まるのはいろんな原因がありますが、キャブにゴミがつまってしまうと、
燃料が送られず、止まってしまいます。
キャブの洗浄が自分でできる人は、定期的に洗浄するとよいと思います。

スタータージェットが詰まると、アクセルを開けたときに、エンジンが止まります。
これは、交換が必要です。

キャブとインテークマニホールドの間から、空気を吸っていることがあります。
この状態でキャブが緩んでいると、回転が速くなり回転が下がりにくくなります。
きっちり、閉めることが大事です。
また、パッキン等も新品に換えると余分な空気を吸わないのでより安全です。

インテークマニホールドがひびが入っていたり、破損があると、始動性不安定になります。例え、エンジンがかかってもエンストしやすい状態です。

これはインテークマニホールドがゴムの場合は、亀裂があり、金属製の場合には破損を起こしていることがあるので、インテークマニホールドの交換を行いましょう。

もちろんバイク屋でやってくれるので、エンジンの回転数に異常を感じれるよう日ごろから、気を配ってやりましょう。

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