Drift: John-Hoon とは、キム・ジョンフン

2009年3月25日水曜日

John-Hoon とは、キム・ジョンフン

John-Hoon とは、キム・ジョンフンのことみたいですね。

聞いたら、分かるけど英語みても誰か分からんかった。

食べ物の名前みたいです。

John-Hoon こと、キム・ジョンフン

韓国にて2000年~2005年まで男性デュオ「UN」として大変な人気を得ていました。

UN時代、日本活動の約束を果たしに、解散の噂のあるまま2005年3月26~30日に来日しています。

コリアプラザで300人ほどの日本人ファン(FC会員含)と握手会を行い、

フジテレビの「めざましテレビ」でも報じられています。

2005年7月、キングレコードよりアルバム「Sweet&Strong」をリリースしました。

韓国では、2005年8月のTV出演を最後に活動停止状態に。

2005年9月公式に解散を表明。

解散に対する理由は公に知らされていません。

音楽的な方向性のすれ違い、演技に関心を持っていることなど噂されています。

2006年10月25日、日本にてポニーキャニオンよりJohn-Hoonの名で、デビューしました。

デビューミニアルバム「5 Stella Lights」をリリース、ソロデビューです。

日本ソロデビュー以降は、全て日本語歌詞で収録するという徹底ぶりです。


John-Hoonを見る

PR

0 件のコメント: