Drift: 松本山雅FC 雷鳥のごとく

2009年3月16日月曜日

松本山雅FC 雷鳥のごとく

松本山雅FCは、長野県松本市を本拠地とする社会人サッカーのクラブチームです

愛称は「ターミガンズ(Ptarmigans)」

(英語で「雷鳥」の意味。長野と言えば雷鳥らしいです)。

サポーターは更にこれを短くしてガンズと呼ぶようです。

ホームスタジアムは松本平広域公園総合球技場(アルウィン)である。

クラブは1965年に当時の国体県選抜を中心に、山雅サッカークラブとして結成されております。

山雅の名称は、当時松本駅前にあった選手いきつけの喫茶店の名前から付けられた。

いまでもあるのならぜひ行ってみたいです。

最近の事件で

「次の試合に負けたら監督をボコボコにする」とインターネット掲示板に書き込み、

北信越リーグに所属する長野県松本市のサッカーチーム「松本山雅FC」の監督を脅して

逮捕されて変わった人がいました。

松本山雅FCって有名なんですね。

いまでこそ、大分トリニータ所属の川田和宏選手などで補強ができるくらいになりましたが

まだ弱い頃

サウルコス福井に勝ったときは、大盛り上がりだったそうです。


Jリーグを見る

PR

0 件のコメント: