Drift: 女性の目から見た、男性の身だしなみ

2009年12月3日木曜日

女性の目から見た、男性の身だしなみ

女性が気にする、男性の身だしなみはココ

というニュースを見ました。

近年、日本人男性はカッコよくなってきていると思いますか? 

20~40代の男女に聞いたところ、

68%の男性、62%の女性が「カッコよくなってきている」と回答しています。

そうなんだぁ という感じです。

女性に、男性の身だしなみで印象が悪くなることを聞いた結果は

「体臭」(90%)が一位です

「フケ」(85%)、

「肌(にきび、肌荒れなど)」(46%)、

「ヒゲ(濃すぎる、薄すぎる)」(44%)

など。

ヒゲは、何とかなるとしても

体臭や肌荒れ 薄いヒゲ なんてどうしようもないものばかりです。

やっぱり、香水つけて フケ予防のシャンプーして、、、付け髭でしょうか?

うーーむ。

男性に、自分の身だしなみで悩んでいることを尋ねると、「肌」(33%)がトップだそうです。

ニキビ や吹き出物 でしょうか?

ニキビは洗顔 石鹸 を気をつければ ひどくはならないのですが

予防しようと思うと 食生活から見直さないといけません。

でも、まぁそれより大事なのは 体臭 と フケです。

これをクリアできない男に 明日はありません。

0 件のコメント: