Drift: 純豆腐鍋 ハッピーポークと朧豆腐のコラボ

2009年12月1日火曜日

純豆腐鍋 ハッピーポークと朧豆腐のコラボ

純豆腐鍋 というのが おとうふ工房いしかわ から発売されました。

とてもおいしそうなので紹介してみます。

純豆腐スープは、名古屋コーチンベースに、数種類の豆板醤で味がついたスープです。

ちょっと辛め。

そこに、朧豆腐と 国、愛知県が8年掛かりで優良血統3品種を交配させて作ったハッピーポーク

が入った 豆腐と豚肉の鍋です。

豆腐屋さん というのは、最近なにかと評判がいいです。

なんかこだわっているという感じで。

豆乳 石鹸の豆腐屋さん というのもあるらしいです。

最近の豆腐、豆乳ブームに乗っかってますよね。

冬になると、豆腐鍋とか湯豆腐とか食べたくなります。

いつもよりも少しリッチな おとうふ工房いしかわ の純豆腐鍋 いいと思います。

0 件のコメント: