Drift: 赤ちゃんのスキンケア

2009年11月29日日曜日

赤ちゃんのスキンケア

乳幼児のアトピー発症率は増加傾向だそうです。

最近勉強したのですが これは、 赤ちゃんを 取り巻く環境 もそうですが 間違ったスキンケアにより、アトピーになるケースも多いようです。

古い考えでは アトピーは遺伝だとか、先天的なものだとされてきていましたが 現在では赤ちゃんをとりまく環境に原因があることが分かってきたそうです。

発展途上国は 近代化に従って アトピー発生率が増加していくそうなのです。

食べ物 や ダニ などのアレルゲン(アトピーの元)は、皮膚に炎症や湿疹があると取り込まれやすいといいます。

赤ちゃんの肌を いい状態にキープしてあげることで アトピーになる可能性を減らせるのだそうです。

我が家の赤ちゃんも乾燥肌ですが、掻いて炎症を起こす前に しっかり保湿や、爪きりなどが大事です。

ドクターシーラボは、皮膚医学の研究データをもとに、赤ちゃんの皮膚機能に着目したソープを発売してます。

これを買って スキンケア実行中です。

0 件のコメント: