Drift: イチゴムース

2010年4月26日月曜日

イチゴムース

イチゴムースのケーキです。この時期イチゴ関係のケーキが多いです

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

594690 ランダム
群馬県館林市へ行って参りました。… (園芸)楽天ブログ 【お気に入りブログ登録】 【ケータイで見る】 【ブログ管理】


2ばんての日記
│<< 前へ │一覧 │コメントを書く |
全て | カテゴリ未分類 | ガーデニング | 愛犬との生活 | 日々の思い出 | どんな写真をとってるの? | コンサートでリフレッシュ | アフィリエイト | ピアノを弾こう☆彡 | 暮らしを楽しむ | 心の病

2010.04.24 XML このブログを購読する
群馬県館林市へ行って参りました。情けないオシマイ 「暮らしを楽しむ(466909)」
[ 暮らしを楽しむ ]

情けない話、たった1日のドライブが

1週間かかってまとめられないほど、集中力がなくなっています。

きょうは、もう終わりにします。

館林と言えば、田山花袋のふるさとです。

記念館は、向井千秋子ども科学館と同じ敷地内に隣あわせです。

資料館は、道を隔てて歩いて行けるところです。

いろいろ花袋の資料を見ましたが、一番印象に残ったのが、

花袋の銅像です。

もっぱら、花袋の風貌が話題となりました。

「蒲団」「田舎教師」の作品のイメージにぴったりの

作家らしくない大柄でぽっちゃりの様子で、

失礼な話、メタボ?と言う話題になりました。

「きっと美味しい物を食べていたんだね」

などと、勝手なことを言ってました。

花袋の子孫のかた、すみません。

田山花袋記念文学館
田山花袋記念館
田山花袋記念館 posted by (C)2ばんて


花袋の銅像と再現した生家
花袋銅像
花袋銅像 posted by (C)2ばんて

あとは、一緒に行った人たちが写っていて載せられないし、

大したスナップももうないので省略します。

って、最後は全然まとまってませんね。

失礼しました。


また花の写真をお見せしますね。

また是非見に来てね!

書き込み大歓迎です。お待ちしています。

全ての写真から、2ばんてのフォトアルバム「フォト蔵」(フォトぞう)

に行けますので、そちらも覗いてみてください。


応援のポチッもお願いします。


ぽんぽん8の植物・ファッション情報館も見てね!

ポチっとクリックしてね!

○2号のアニメお願いします↓

人気ブログランキングへ ブログランキング

毎日更新していることと皆さんのポチッのお陰で、

徐々にランキングアップしてます。





トップページへ





Last updated 2010.04.24 23:17:54
TWITTER コメント(1) | トラックバック(0) | コメントを書く
タグ: 館林市 , 田山花袋 , ドライブ
この記事のトラックバックURL:
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/xyz123/diary/201004240000/92a3f/


Ads by Google

楽天公式のショップ開業 www.rakuten.co.jp/ec/
楽天市場が圧倒的に売れる理由。詳しくは無料資料をどうぞ!

口臭が臭い人の共通点 www.iwellco.com
知らないでは損する、口臭がキツイ訳臭くない人が行う20秒の習慣とは…

大前研一学長総監修による www.LT-empower.com
問題解決力トレーニングプログラム今すぐ無料メルマガ登録はこちら!

■コメント
お名前 wktkcnさん
タイトル
メッセージ
・メッセージ本文は全角で800文字までです。
・書き込みに際しては楽天ブログ規約の禁止事項や免責事項をご確認ください
・ページの設定によっては、プルダウンで「顔選択」を行っても、アイコンが表示されません。ご了承ください。


ハイパーメディアクリエイター高城剛、沢尻エリカとの離婚報道に激怒! wktkcnさん
女優の沢尻エリカと映像クリエイター・高城剛氏に離婚騒動が持ちあがった。
関係者によると離婚届も用意し、すでに別居、都内で1人暮らしをしているとのこと。

まだ離婚したと確定したわけではないですが、沢尻エリカの発言からみてもその可能性はありそうですね。
ハイパーメディアクリエイターなだけにメディアを扇動してるだけなんでしょうか、それともただの話題作り??

http://tksrswjr.blog130.fc2.com/